- 掲 示 板 -

フッ素について
2016/02/19
生えたばかりの歯は、歯の表面のエナメル質が成熟していないので虫歯になりやすいです。フッ素は歯質を強化し、虫歯の原因菌への抵抗力を高めてくれますが、1回だけでは効果は表れません。定期的にフッ素を塗布することが大切です。

お知らせ
2015/07/03
9月から、日曜日の矯正の診療日が月に3回になります。矯正のご相談も受け付けておりますので、ご連絡お待ちしています。

認定衛生士について
2012/06/03
日本小児歯科学会認定歯科衛生士制度は、小児歯科に従事する歯科衛生士の技術の認定を日本小児歯科学会(コ・デンタル委員会)が行い、一定のレベルの資格を認定するものであり、歯科衛生士としての技能レベルの向上を図るとともに、本制度が日常臨床の目標となることを目的としています。
はまだ子ども歯科・矯正歯科では現在3名が認定衛生士の試験に合格しています。詳しくは日本小児歯科学会のホームページ(http://www.jspd.or.jp/contents/main/hygienist/chushi.html#kouchi)で探索できます。

お知らせ
2011/07/23
名称がはまだ子ども歯科・矯正歯科に変わりました。矯正のみのご相談も受け付けています。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel